ウェスティン ウェディングマルシェ 春① ドレス・料理

ウェスティンホテルで結婚式をすることに決まると、

ホテルから成約者向けのブライダルフェア、「ウェディングマルシェ」のお知らせが来ます。

こちらはおそらく3ヶ月に1回くらい開催されているフェアで、

10月挙式の私たちは、5月と8月の2回参加しました。

 

スポンサードリンク



 

お料理の一部を試食できたり、チャペルでの模擬挙式を見ることができたり、

ブーケやテーブルコーディネートの見本がたくさん展示されていたり、実物を見ながら引出物を選べたり…

と、行くだけで楽しめる&自分たちの結婚式のイメージをより具体化できるフェアなのですが、

このウェディングマルシェで予約をすると割引をしてもらえたりと、様々な特典があります!

基本的に予約をするだけしておいて、後からキャンセルをすることも可能なので、

迷ったものはこのマルシェの時に予約をする方がお得です。

 

なので、ウェスティン挙式を予定されている方には、ぜひぜひ行っていただきたいイベントです^^

ウェディングマルシェは2日間開催されているのですが、参加には予約が必要で、

やはり休日は早目に定員に達してしまうことがあります。

尚、午後になるほど混んでくるので、じっくり見たい方は午前中からの参加がおすすめです。

 

5月に行ったウェディングマルシェ1回目、私たちはうっかりしていて予約が直前になってしまったため、

休日に参加することができず、私は平日に午後半休を取り参加しました(彼はたまたまお休みの日)。。

 

マルシェは披露宴会場のある地下で開催されているのですが、

至るところにハツコエンドウ、タカミブライダルのドレスやタキシードが展示されていて美しかったです。

 

まず向かったのはお料理のコーナー。

こういう場に載せることを想定していなかったので、お料理の写真を撮っておらず申し訳ないのですが、、

それぞれのグレードのコース料理の全体像を実際に見ることができ、

一部試食もさせていただきました。

ランチする間もなく会社を飛び出してきたので、温かいお料理の美味しさが体に沁み渡りました(笑)

 

結婚式、休日にわざわざ集まってくださるゲストの方々には、美味しいお料理と飲み物を楽しんでいただきたいですよね。

この時点ではまだ本決まりではありませんが、

私たちも妥協せず、自分たちがゲストの皆さまに楽しんでいただきたいと思ったお料理や飲み物を選びました。

あらかじめウェディングプランに含まれている飲み物は基本的には飲み放題ではないと思うので、

そのあたりもプラン追加すべきかどうか、確認必須です。

 

同じスペースに、ウェディングケーキも飾られていました。

このあたりは、プランに少し料金を上乗せする必要があるもの。

プラン内のケーキもとてもかわいいのですが、披露宴会場にわりと広さがあるので、

ケーキも会場装飾の一部と考るとある程度高さがある方が良いかなと思い、

こちら↓のウェディングケーキを第一候補にすることにしました。

私たちの結婚式のテーマ、「クラシカル」にも合っているように思えた、上品な雰囲気のあるケーキでした^^

ちなみにどのケーキも、お花の色を変えたり、ベリーの部分をお花に変えたりなど、

好みに応じてアレンジできるようです(追加料金のかかるものもあるかもしれませんが)。

 

この空間で一際目を惹いたケーキ。

プリンセス感がすごかったです。

こちらのケーキもすごくかわいかったです!

「リボン」や「ピンク」がテーマのウェディングだったら絶対にこれを選んでいたと思います。

プレゼントの箱みたいでわくわくもしますよね^^

 

ウェディングマルシェ、かなりボリュームのある内容になっているため、

ひとつの場所に長居するよりは、体力のあるうちにとりあえずいろいろ見ておいた方が良いかもしれません(笑)

 

長くなってしまったので、次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です