二次会ドレス試着 ホワイトドア

披露宴のドレスと同時進行で、二次会のドレスを探していた私。

4月中旬に、青山のホワイトドアにて試着をさせていただきました。

 

ホワイトドアさんは、私たちの二次会会場である恵比寿のエレガンテヴィータの提携ドレスショップ。

安くレンタルできるプランもあるので、

何か気に入るものがあれば…と、彼と一緒に行ってきました。

 

以下、正面から撮ったものしかないのですが、写真を載せていきます。

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

(他のドレス試着記事などへのリンクは、Blog Indexにまとめています)

 

①OASIS

シンプルですが、動きやすそうでけっこう好きだったドレス。

前にも何かのドレスで同じことを書いたと思いますが、

『白鳥の湖』のコール・ド・バレエを彷彿とさせるふわふわ感。

本当は裾がもっと長いのですが、ミモレ丈ドレスを希望する私のために、

担当の方が一生懸命、仮で裾上げをしてくださったもの。

ドレスの重みで、残念ながら仮裾上げではミモレ丈にはなりませんでしたが、

二次会はこういうカジュアルな雰囲気のものが良いな、と思いました。

 

②WD37388

こちらも裾上げでミモレ丈にできる可能性あり、ということでご紹介いただいたもの。

個人的には1着目の方が好きでしたが、こちらも動きやすそうなドレスでした。

でもやっぱり、自分の理想とするミモレ丈になるかどうかと言うと、

イメージしているものとは少し違うかなあ…と感じました。

 

③36-110WD

ミモレ丈のドレスにしなかった場合の二次会ドレス候補、エンパイアライン。

エンパイアラインのドレスを着るのはこれが初めてだったのですが、

やっぱり着心地がダントツで楽でした。

上の写真のようなベールのつけ方もありだそうで、これはこれでかわいいなあ、と思いました。

少しリゾートウェディングっぽい雰囲気もありますね^^

 

④VT-001

エンパイアライン2着目。

私には似合わないと定評のあるハートカットですが(笑)、

3着目とはまた違った雰囲気でかわいかったです。

とってもかわいいヘッドドレスもつけていただいて、

二次会は少し髪につける小物にも凝りたいなあ、と思いました。

 

 

こちらでのドレス試着は以上です。

二次会らしくかわいいドレスをいろいろご紹介いただいたのですが、

理想のミモレ丈ドレスへの夢が捨てきれず、最終的にはこちらのドレスを選ぶことはありませんでした。。

 

この後、せっかくなので彼も初タキシード試着をさせていただいたのですが、

その時はサイズの合うものがなく、かなり面白いシルエットになったので、

インターバル的にご紹介させてください(笑)

 

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です