二次会ドレス試着 ベリースタジオ③

ベリースタジオさんでの二次会用ドレス試着、前回の記事の続きです。

試着させていただいたドレスは下記のもので最後になります。

 

ご参考まで、私の身長は152cm、服のサイズは7号前後です。

(試着しているドレスは少し大きめです)

 

⑤アンジェリカ

オードリー・ヘップバーンファンの方はすぐにわかるかもしれませんが、

こちらはオードリーのウェディングドレスをアレンジしたもの。

こちらも独特で本当にかわいかったです!

私が着るとちょっとコックさんみたいな雰囲気が出てしまうのですが、

きっとちょっとオーバーサイズだったからだと信じています(笑)

後ろ姿。

身頃と袖はサテンで、スカート部分はチュールです。

やっぱりサテンは光沢があって白の美しさが際立ちますね^^

もちろんボンネとも相性抜群です。

他人とかぶらないデザインが好きで、

オードリーも大好きな私にとっては夢のようなドレスでした。

もうひとつ、衿、袖、肩の部分のみオーガンジー素材になっている、まさにオードリー!と言うべき

ジャスミンというドレスがあるのですが、

この時なぜそれを試着させていただかなかったのか、今でも悔やまれます。。

機会さえあれば今でも袖を通したいドレス。。

 

 

そしてもちろんこの他にも、

本当にかわいらしいドレスがたくさんあって大好きなアトリエなのですが、

単純に予算の都合で、二次会のドレスとして着用するのは泣く泣く断念せざるを得ませんでした。。。

 

と言うのも、私はもともと二次会用のドレスはレンタルではなく購入して、

いつ行くか未定の新婚旅行に持って行って海外で後撮りをしたいなあ、と思っていて。

 

そしてベリースタジオさんのドレスを着るのであれば、

やっぱりフルオーダーで自分にぴったり合うドレスを作っていただきたいな、と思ったのです。

 

でも、披露宴から着るドレスとしてならまったく問題ないのですが、

二次会&後撮りでしか着ないであろうドレスをオーダーメイドするのもなあ…と迷いに迷い。。

いっそ式が終わった後はどこかで色染めしてもらって、普段着として使っても良いのでは、とか本当にいろいろ考えたのですが、

披露宴のドレスにもそこそこ金額がかかることがわかっていたので、

二次会費用はできるだけ抑える方向になりました。。

 

でも、今でも主人と「あのお店のドレスは本当に良かったよね」とたびたび話題に出すくらい、

私はベリースタジオさんの大ファンなのです!

 

ということで、本当に残念ながら私は着ることはできませんでしたが、

少しでもドレスの素敵さが伝わっていたら幸いです。

 

気になる方はぜひ一度、アトリエに足を運んでみてください♡

BERRY STUDIO

ショートドレスだけでなくロングドレスもあります!

最近、フォトウェディングのサービスも始まったようです^^

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です