ウェディングドレス試着 タカミブライダル②

タカミブライダルさんでのドレス試着1回目(ウェディングドレス編)、

前回の記事の続きです。

 

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

 

③No.8659 レーヴドール

このドレスも他のブログなどで見かけることが多いので、

人気のあるドレスという印象。

こちらもハリ感のある素材なので白色の美しさが活きています。

ビスチェのビーズ刺繍と、ウェストの切り替えしがはっきりしているのが特徴かなと。

バックは正面から見るよりもふんわりした雰囲気でした。

お花が女性らしくてとてもかわいいです^^

レースのトレーンは取り外し可能。

後ろ姿もとっても絵になりそうなドレスでした。

 

④No.8589 イレーヌ

最後のドレスはこちら。

今回試着した中では一番大人っぽい雰囲気のウェディングドレスかな?、と思います。

ウェストのシルバーラインがアクセント。

胸元から広がる繊細なビーズ刺繍も素敵でした。

後ろ姿もシンプルめで、やっぱり大人っぽい雰囲気。

ふんわりしたトレーンの質感が印象的で、

個人的にはバレエ『白鳥の湖』の白鳥の衣装を思い出しました(笑)

 

当たり前ですが、同じ白いドレスでも素材によって本当に印象が変わるので、

それぞれに良さがあってとても悩ましかったです。

 

 

以上、カラードレスも含め、この日着させていただいたドレスは8着。

 

次から次へと試着していると一体どれが良いのかますます迷ってしまいましたが(笑)、

ウェディングドレスはとりあえず、こちらを仮予約させていただきました。

No.8598 スエラ

(※タカミブライダルさんでもハツコエンドウさんでも気に入ったドレスは一旦仮予約していますが、

それぞれキャンセル料が発生する前に熟考してキャンセルしたりしています。

家に帰ってからあらためてそれぞれのドレスを比較できるよう、

ドレス試着時はぜひたくさん写真を撮らせていただくことをおすすめします!)

 

この時は3月下旬でしたが、2回目の試着は4月上旬、

ウェスティンホテル内のサロンにてお願いすることになりました。

ハツコエンドウさんの2回目試着が5月だったので、

こちらは比較的短いスパンで予約を取ることができて少しほっとしました。

 

試着2回目の記事も、また近日中に更新します^^

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です