ウェディングドレス試着 タカミブライダル①

タカミブライダルさんでの初めてのドレス試着、

今回はウェディングドレス編です。

 

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

 

①No.8598 スエラ

このレースの繊細さやドレスの形、

まさに「正統派」という雰囲気がありました。

前から見るとコンパクトにまとまっている感じがしますが、

横、後ろから見るとけっこうボリュームがあります。

リボンとフリルがとても贅沢で、

プラスこの刺繍なので本当に華やかです。

やっぱりこういう中世ヨーロッパ貴族系の(と思ってるのは私だけかもしれないけど(笑))形が好きで惹かれてしまいます。

とても人気のあるドレスのようで、

ウェディングドレスだけでなく、まったく同じデザインのカラードレスもあります。

かわいすぎるドレスは抵抗があるけれど、プリンセス感のあるドレスが良い、

という方にはおすすめです^^

 

②No.8657 アリアドネ

ドレスの形を整えていただいている最中の写真しかなくてごめんなさい。。

袖がついているせいもあってか、ロイヤル感のただようドレスでした。

(袖は取り外しもできるようです)

ハツコエンドウさんでの試着時、ハートカットがまったく似合わないことが判明した私でしたが(笑)、

このくらいの感じならあまり気にならなさそうです。

後ろ姿もロイヤル感がありますよね。

ふんわりした雰囲気はあまり出ませんが、

ハリ感がとても美しくて「純白」が際立つドレスでした。

写真だとわかりづらいのですが、

刺繍にちりばめられたビーズがきらきらしていて、

とても良いアクセントになっていました。

 

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です