二次会ドレス試着 ベリースタジオ①

まだ披露宴のドレスも決まっていない時期でしたが、

披露宴のドレスと並行し、二次会のドレスも3月に探し始めました。

 

当初、「二次会ドレスと言えばエンパイアライン」というイメージが私の中にあり、

締め付けが苦手な私は二次会はエンパイアラインのドレスを楽に着たいな…と考えていました。

 

が、いろいろドレスの画像を見ているうちにミモレ丈のドレスにかなり心惹かれてしまい、

二次会はミモレ丈が良い!という強い思いが出てきました。

 

そこでインターネットでミモレ丈のウェディングドレスを検索し、

まず初めに見つけたのがBERRY STUDIO(ベリースタジオ)さん。

思い立った当日に電話をして予約することができたので、

彼について来てもらい、すぐに試着に行ってきました^^

 

スポンサードリンク



 

アトリエは新代田のマンションの一室にあり(下北沢からも徒歩圏内)、

デザイナーの方が直接対応してくださいます。

アトリエもドレスも、とてもかわいらしくナチュラルな雰囲気。

初めて着させていただいたショートドレスは、

どれも本当にかわいくてテンションが上がってしまいました。

 

ベリースタジオさんのドレスは基本的にオーダーメイドなので、

アトリエにあった試着用ドレスは私には少し大きめでしたが、

このドレスの素敵さをお伝えしたいので、ぜひ写真と一緒にご紹介したいと思います。

 

ご参考まで、私の身長は152cm、普段の服のサイズは7号前後です。

 

①ビビアン

テントラインのかわいらしいチュールドレス。

このシンプルなラインが逆に魅力で、

私の想定していたミモレ丈ドレスとはちょっと違う形なのに、

こういうのもいいなーと思ってしまいました。

衿と袖のまわりには小さなお花がたくさんついています。

背中にはくるみボタンがついていて、

本当にどこから見てもかわいらしいドレス。

更に頭につけていただいたヘッドドレス(フラワーボンネ)とのバランスが絶妙で、

着ているだけで幸せな気持ちになれるドレスでした♡

 

②デージー

袖つきのチュールドレス。

身頃がレースになっていて、とっても上品な印象です。

レースのアップ。

後ろ姿。

とても清楚な雰囲気で、

結婚式が終わった後でも、ちょっとしたお出かけに着ていけそうでいいなあ、と思いました。

ボンネやネックレス、ショートグローブをつけると、

よりクラシカルな雰囲気に^^

 

どのドレスも好みすぎて、結婚式のテーマなど、

いろいろイメージがふくらみました。

 

次の記事へ続きます。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です