二次会会場 エレガンテヴィータ

恵比寿の結婚式二次会会場を探し続けて半日

私たちがたどり着いたのは、

西口から徒歩5分程のエレガンテヴィータというお店でした。

 

スポンサードリンク



エレガンテヴィータ

1階はアクイーユというパンケーキで有名なカフェなのですが、

上の階には挙式や披露宴も行えるスペースもあり、

そしてもちろん二次会も行うことができて、

まさにウェディングに特化したお店。

 

入口の雰囲気からしてかわいらしくて、

見た瞬間に「ここ、良さそう!」と思いました。

(後で気づいたのですが、実は私はこの数年前、友人の二次会でエレガンテヴィータを訪れていました(笑)

外装をまったく覚えていなかったのですが、レストランを見たら思い出しました。。)

 

ウェディング関連の打合せスペースは4階くらいにあるので、

エレベーターで上の階へ。

飛び込みだったので何の予約もしていなかったのですが、

運良く空いていた担当の方が、二次会プランの説明をしてくださいました。

 

さすがウェディングを専門にしている会場なだけあって、

二次会のプランだけでもいろいろな選択肢があり、

当日もいろいろサポートをしてもらえそうだな、と思いました。

 

彼と私がもっとも惹かれたポイントは、

・二次会の幹事を友人に頼まなくても、お店のサポートやオプションで二次会ができる

という点です。

前にも書きましたが、私は何回か二次会の幹事や余興取りまとめの経験があるので、

そのやり甲斐も知っている分、大変さもわかっていて、

自分の友人たちにはできるだけ、二次会を純粋に楽しんでほしいなという気持ちがありました。

彼も同じ考えで、あまり友人に負担をかけず、自分たちで準備して二次会を開きたいということで、

それにはここがぴったりなのでは、と思いました。

(※最低限、受付を担当してもらう友人は必要です)

 

また、

・披露宴の時間に合った時間帯で二次会をスタートさせられること

も大きなポイントでした。

もともとウェスティンホテル挙式→エレガンテヴィータ二次会という流れのカップルは多いらしく、

エレガンテヴィータの二次会の時間帯設定も、ウェスティンホテルの披露宴時間などに合わせたものになっているのだとか。

私たちの披露宴は15時前には完全にお開きの予定でしたが、

エレガンテヴィータには16時から受付開始→16時半に二次会スタート、というプランがありました。

二次会にしては若干早い時間帯ですが、

日曜日なので翌日のことを考えるとそのくらいが一番良さそうな感じがしました。

 

もうひとつ、

今はみんなそうなのかもしれませんが、

ゲストの出欠を管理できるWebシステムを使うことができる点も良かったです。

 

 

会場は2階、3階と候補があったのですが、

想定するゲストの人数を踏まえ、2階のLes gensというフレンチレストランを予約することになりました。(※2017年9月現在、通常のレストランとしての営業は一時休止しており、ウェディングやパーティー等の予約時のみ営業しているそうです)

こちらは立食形式で最大人数は100名以上入るということでしたが、

80名程度が余裕もできるのでおすすめ、という説明がありました。

 

紆余曲折あったけれど、申し分ない二次会場を予約できて一安心!

二次会の打合せ開始は

披露宴の流れがある程度決まってからで問題ないとのことで、

披露宴の2ヶ月ほど前にスタートさせることになりました。

 

実際に披露宴関連でもやるべきことが増えてくると

二次会のこともあれこれやらなければいけないのはけっこう大変だったので、

私たちのように「幹事を立てずに二次会をやりたい」という方はちょっと覚悟が要るかもしれませんが(笑)、

二次会準備の様子も別途書いていきますので、

ご参考になれば幸いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です