その他の婚約指輪候補

婚約指輪についての実物の写真つき記事が少なくて申し訳ないですが、

手の写真のサムネイルばかりが並ぶのもなんだかあれなので、とりあえずはこのくらいで…。

 

今回は実物の写真はないですが、その他、わりと有力な候補にしていたブランドについてご紹介します。

 

◆ハリー・ウィンストン

説明する必要もないほどのハイジュエリーブランド。

ダイヤモンドの透明感が本当に美しかったです。

ソリティア・リングトリスト・リングHWリングなど、いろいろ試着させていただいたのですが、

私はシンプルで上品なソリティア・リングが一番好みでした。

ダイヤが指の上に乗っているように見えるデザインがとても印象的。

男性の方が案内してくださったのですが、初めてハリーに足を踏み入れておどおどしている私たち(笑)をとても丁寧に案内してくださって、

一流と言われるお店は接客も違うな、と実感した場所。

最終的に、「ハリー・ウィンストン」という響きから連想される(私の個人的な)イメージを合わせ持ったリングを身につけるより、

まだ何らかのイメージが確立されていない(ように思える)グラフを身につけたいな、と思ったので、選ぶことはありませんでした。

いつかまた、あのお店に足を運ぶ機会があったら素敵だな、と思います^^

 

◆ヴァン・クリーフ&アーペル

こちらも説明はいらないくらい有名なブランドですが、

アーペルさんとヴァンクリーフさんが結婚して創立されたという成り立ちも素敵だなあと個人的に思っていたブランドです。

カタログで見て気になっていたロマンス ソリティアを試着させていただいたのですが、

実際につけてみると意外とアームがしっかりしていて、私の指には合わないような感じがしたので断念しました。

けっこうボリューム感のあるパヴェリングを探している方におすすめかもしれないです^^

 

◆フラー・ジャコー

主にマリッジリング専門なので、おそらく婚約・結婚指輪に興味を持たないとあまり触れる機会がないと思われるスイスのブランドです。

こちらもヴァンクリ同様、フラーさんとジャコーさんが結婚したことで生まれたそう。

若干伏線になりますが(笑)、マリッジリングを探していて気になったので婚約指輪も試着させていただきました。

3本の爪でセンターストーンを支えているものなど、他ではあまり見ないデザインのものもありました。

なかなか独特で面白いなあと思ったのですが、フラー・ジャコーで選ぶならやっぱりエンゲージよりマリッジリングかな、と思い、選ぶことはありませんでした。

 

 

わりと有力候補になっていたのはこのあたりでした。

この他、カルティエなんかも試着してみたいなあと思っていたのですが、

なぜかタイミング的にいつ行っても激混みで、順番を待つのが面倒になって試着すらせずに出てしまいました。

縁がない、というのはこういうことだなあと思わされました(笑)

 

今となっては、どのお店に行ったことも懐かしい思い出です^^

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です