婚約指輪探し -ブシュロン-

婚約指輪探し、続いてはブシュロンの指輪について。

フランスのブランド、ブシュロンの指輪は特徴ある独特なデザインのものが多く、前々から気になっていた指輪のひとつでした。

実際に周囲でつけている人も何人かいるので、かぶってしまうことを考えるとおそらく選ばないかなとは思っていましたが、

一度試着してみたかったので行ってきました。

 

ご参考まで、私の指輪のサイズは4.5号です。

(※お店の方の許可を得て撮影しています)

ファセット

「婚約指輪探し」と言いつつ、こちらはマリッジリングですね。

エンゲージリングと重ねづけした時の感じも見たかったので、つけさせてもらいました。

カットが独特で、光をきれいに反射するデザイン。

スタイリッシュでクールな印象です。

 

ファセット(エンゲージリング+マリッジリング)

重ねづけするとこんな感じ。

お店の方のご提案で、プラチナのマリッジリングの上にゴールドのエンゲージリングを重ねづけしています。

マリッジリングとエンゲージリングの色を敢えて変えるのも、なんだか特別感が出ておしゃれ。

クリスマスっぽい雰囲気もあるので、クリスマスが記念日のカップルにも良いなあ、と勝手に思いました(笑)

重ねづけする時は写真のようにマリッジリングを少しずらして、

敢えてエンゲージリングのダイヤモンドとかぶらないようにつけるのがおすすめなのだとか^^

やっぱりスタイリッシュな印象のある組み合わせでした。

 

ピヴォワンヌ

「こういうのもありますよ^^」とお店の方がつけてくださったもの。

すごいボリューム感!

花を連想させるデザインがとても女性的で、ファッションリングとしても活躍してくれそうです。

 

写真だとちょっとわかりづらいですが、こちらはたしか

ビーラブド + ファセット

の重ねづけ。

一番下につけているのはブシュロンではなく、プロポーズの時に彼がくれたプレ婚約指輪(スタージュエリー)のものです(笑)

こちらも「こういった重ねづけもできますよ」というお店の方のご提案でした。

ボリュームは出るけどぎらぎらしすぎず、品良くつけられる印象です。

 

 

お店の方が本当に親切で、素敵なご提案をしてくださってとっても迷ったのですが、

最終的には選ぶことのなかったブシュロン。

 

ですが、とってもファッショナブルなので、

何か特徴のある指輪を探している方にはぜひおすすめしたいリングです。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です