婚約指輪探し -ティファニー-

ウェスティンホテル東京での結婚式が決まった後、私たちは5月初めに同ホテルにて結納を行うことにしました。

結納については別途記事を書きますが、今回は結納までに必要な婚約指輪探しについて。

 

最近は「婚約指輪はいらないから、その分新生活や新婚旅行を少し贅沢に」という考えの女性も増えていて、

なんて良い奥さんなんだろう、と思わされますが、

残念ながら私にはそういう発想がなかったので、当然のように彼と一緒に婚約指輪を探しに行きました(笑)

 

前にも書きましたが、私はアクセサリーの中で指輪が一番好きなので、婚約指輪・結婚指輪こそこだわりたいポイントだったのです。

百貨店のブライダルリング特集の冊子にも全ページ目を通し、その中から気になったお店や、婚約前から気になっていたお店を回りました。

 

今回のティファニーは、まさに婚約指輪・結婚指輪の定番となっていますが、

私は映画『ティファニーで朝食を』がとても好きで、ティファニーブルーの箱を見ただけでわくわくするので、

まずはここから、と指輪の試着をしに行きました。

銀座本店にも行ったのですが、ブライダルコーナーはすごい人で店員さんもせわしない感じだったので、後日地元の店舗を訪問。

 

3タイプの指輪を試着させていただきました。

ご参考まで、私の指輪のサイズは4.5号です。

(試着している指輪はだいたい9~11号なので、その点も踏まえてご参照ください)

 

ティファニーセッティング

(※お店の方の許可を得て撮影しています)

これぞエンゲージリングの王道、といったデザイン。

シンプルでとてもきれいなので、事前に婚約指輪をサプライズで用意したい男性にも人気がありそうです。

 

ティファニーハーモニー

写真だとちょっとわかりづらいですが、リングの中央に向かってアームがきゅっと細くなっているのが特徴です。

かわいい印象もある、女性らしいデザイン。

 

ティファニーハーモニー ダイヤモンドリング

アーム部分にもメレダイヤがちりばめられたパヴェリングです。

やはり輝きが増すので、リングの存在感も増します。

 

初めて試着した婚約指輪はなんだか感慨深かったですが、

まだまだいろいろ見てみたいので、この日はあくまで試着のみ。

気に入る指輪に出会えるまでの過程は、とっても楽しいものでした^^

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です